2017年03月01日

アメリカで小さめのお洋服をかいに

9094-300x225.jpg

東海岸、ボストンも少し春めいてきたころ。
暖かさを感じる日も時々あるので、アメリカ製の薄着を買いに町へいきました。
おっかいもの〰

【大人ですが小柄なんです】

わたくし、身長155センチ、体重4○キロ💦まあ、小柄なほうでして。日本の規格ではMサイズですが、アメリカではジュニアサイズがぴったりのようです💦なんだろう、何か寂しい。。。

ジュニアでもいいっちゃあいいけど、なんかデザインがこどもっぽくなってしまう気がして。こっちは大学卒業してますから。なので、レディースのできるだけ小さいものを探してました。

ダウンタウンのメイシーズなんかを覗いたり、コープリーのプルデンシャルタワーにも人気店がありますねー。小さめの小さめの👀

余談ですが、ルームメイトがわたしの誕生日にポロシャツをプレゼントしてくれたのですが、なんとサイズがLサイズ。たまげました。

彼女はかなり大柄だったので、わたしにもおおきくなってほしかったのかしら💦ちなみにルームメイトとはとても良い関係でしたのでただの勘違いだと思います。せっかくもらったので、なんとか着てました。多分ちょっとおかしかったとは思うけど、いいの。


【結局買ったものは】

買い物にいって、一番最初に買ったのはgapのTシャツと、セレクトショップのラップスカートでした。スカートはウエストがブカブカでしたが、ボタンでとめるタイプだったので、自分でボタンの位置を変えました。生地の柄が気に入ってしまったので。

その後は、短パン買いました!日本でははいたことなかった短パン。だって寮の短パン率が高かったから。ジーンズより涼しいし。
かなりヘビーローテーションで着てました。

何かのときに、と思って日本から持ってきたよそゆきのワンピースは大正解。こちらではなかなかわたしの体型と好みに合うものがなく、お値段も結構するので。

後にニューヨーク旅行で、ミュージカル鑑賞とディナーにいきましたが、あってよかった一張羅(^-^)靴もあった方がよかったんだけどね😆⬅こっちは持ってきてなかった(;_;) 泣く泣く現地調達。


【もうひとつのお買いもの】

あと、買い物ついでにラジオを買いました。
すごくお手頃なものでしたが、生の英語をいつでも聞くことができるようになりました。まー、勉強家👀いえいえ。

実際、語学学校にいると、文法も発音も完璧なのは先生だけなんですよね。仕方ないことですが。だからって、ずっと外でネイティブのかたとお話なんてできない。
だからラジオを聞こうって思いました。

ご想像通り、ほんとに聞き取れなかったです。ぺらぺらと半端ないスピードなので。でもぐじけませんよ、もう慣れました。わからなくても、ひたすら一人のときは聞いていました。

少しは、役に立ったと思います。
まだそのラジオ、もってます。

00810-300x225-83079.jpg
posted by sue at 05:00| Comment(0) | ボストンにて | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください